HOME > ケロミンパパ部屋 > コラム 2005-11-07 ケロミンの生い立ち

ケロパパ プロフィール

2005-11-07
ケロミンの生い立ち

楽器の弾けない人が作る楽器

幼稚園の時は、スキップが苦手でした。
と言うよりも、全く出来ませんでした。

小学生のころは、音楽も苦手でした。
人前で歌うのは好きでないし、弾ける楽器がありません。
ハーモニカを合奏するときは、吹いている真似をしていました。

中学校でも音楽の授業は成績が1でした・・・

高校に進学して音楽の授業が無くなって、当時流行っていた歌謡曲を聴いて、 音楽は実は楽しいものだと初めて気付きました。

楽器を弾ける人には憧れを持つのですが、
才能の無さに環境の無さが相まって、弾ける楽器がありません。

そんな自分だからこそ、作れる楽器がある。
これまで弾ける楽器が無くて、寂しい思いをしている子供に
音楽は実は楽しいのだと気付いてもらえる
そんな楽器が作れるのだと思うのです。

2005.11.07 の「ケロミン開発日記」より一部引用