HOME > 里親広場 > 里親さんの声

里親さんの声

ケロミンの里親(ケロミンの持ち主)になってくださった方が "どうケロミンとの日々を楽しまれているのか" を、ネット上に公開された日記や、お寄せいただいた感想などからご本人の承諾を得た上で一部ご紹介させていただきます。

 

当サイトでは里親さんのケロミン生活がどのようなのか、「里親さんの声」レポートを随時お待ちしております。「私はこんな風に楽しんでいる!」「演奏したらこんな風に言ってもらった!!」など、楽しいエピソード・体験談をお持ちの方は、ぜひ里親さんの声をお寄せ下さい。

1~20件表示中 / 20件

  • 応援コケロミン活躍レポート!「コケロミンで笑顔プロジェクト」
    頑張ろう東北の旗と一緒にやってきた7匹のコケロミン!!もうかわいくてかわいくて・・・そろっているだけ2011-08-01
    頑張ろう東北の旗と一緒にやってきた7匹のコケロミン!!もうかわいくてかわいくて・・・そろっているだけでふふふと自然に笑みがこぼれてしまいました。只今、夏休みなので、子ども達と必死に練習。カエルのうたをハンドベル奏法で、時々詰まりながらも(笑)上手にひけました。子ども達に見せた瞬間はかわいい!!目がかわいい!!ものすごい音痴(!?)ときどきオクターブの違う音を出してはけらけら。どちらがカエルかわからないくらいの笑い声になんだかニコニコしてしまいます。真剣に練習をしている姿もなかなかいいでしょう。パペット型楽器というのが、こどもたちにとってなんだか心がくすぐったくなるような気持ちになるみたいです。スタッフはこっそり練習して、子ども達よりももっともっとびっくりする音色で音楽を奏でようかと画策中です。本当に貴重な貴重なお子様たちを貸していただきありがとうございます!岩切は、津波被害にはあってませんが4月7日の余震で建物の40%が全半壊してしまった地域で、子ども達の心のケアとして、コケロミンの笑顔はぴったりでした。私のケロミン&コケロミンだけだとできない、数がそろったからのおもしろさがありました。ほんとにほんとうにありがとうございます。コケロミンで笑顔プロジェクト!今後もこどもたちの笑顔をコケロミンにたくさんたくさん食べさせて、お返ししたいと思っています。
    (仙台市 岩切児童館 館長 羽賀 崇子 さん 女性)
  • 2010-09-06
    兄からプレゼントされました!とってもカワイイ。これからずっと一緒です。
    (北海道 M さん 女性)
  • 2010-09-06
    ディサービスにケロミンを連れて行きました。
    反応がよくて、もう人気を独り占めです。
    一声発しただけで皆さんの表情が急に柔らかくなります。
    (大阪 K さん 女性)
  • 2010-09-06
    母が習っているオカリナの先生が「おもしろい楽器がある」と教えてくれたのがきっかけで一目ぼれしてしまいました。
    (静岡県 M さん 女性)
  • 2010-09-06
    誕生日パーティーでコケロミンでハッピーバースデーを演奏しました。すごくよろこんでもらえました。
    (東京 A さん 女性)
  • 2010-09-06
    結婚式の余興で使ったら大好評でした。式後もたくさんの人がコケロミンを見にきてくれました。
    (東京 N さん 女性)
  • 2010-09-06
    とても可愛いコケロミン。名前をつけました。これからいっぱい練習して舞台でも使いたいです。
    (東京 K さん 女性)
  • 2010-09-06
    マジックの用品として使いたいです。
    (静岡県 A さん 男性)
  • 2010-09-06
    服を着せたいと思います。帽子も作ってみたいです。
    (兵庫 K さん 女性)
  • 2010-09-06
    コケロミン非常に可愛らしくとても気に入っています。
    もっと小さいもの~もっと大きいものも見てみたいです♪
    (大阪 T さん 女性)
  • 2010-09-06
    お友達とハモるのが楽しみです。ピアノを教えており、レッスンでも活用できそうです!
    (大阪 H さん 女性)
  • 2010-09-06
    「また変なもの買ってー」とバカにしていた嫁が誰よりも楽しんでいます。
    我が家にすっかりなじんでいます。
    (東京 Y さん 男性)
  • 2010-09-06
    すごくかわいい!すごく嬉しいです!合奏もしてみたいです。
    (東京 A さん 男性)
  • 2010-09-06
    毎日楽しく遊んでおります。
    この価格で、この機能はすごいと思います。
    (東京 T さん 男性)
  • 2010-09-06
    こどもが「かわいい かわいい」とかわいがっております。歌をうたってもらおうとがんばっています。
    (大阪 U さん 男性)
  • 2010-09-06
    ウクレレとリコーダー以外弾けないわたしですが、 手にしてすぐ楽しめたことにおどろいています。 いっぱい練習して、子供たちと合唱もしてみたいです。
    (茨城県 K さん 男性)
  • 2010-09-06
    小学生時代皆の前で「音痴」「下手糞」と言われて音楽にトラウマ持っていたのですが 娘に教えてもらいながら数十年ぶりに音楽を楽しんでいます。 すごく楽しいです、開発者様本当にありがとうございます。 家族と同じ分ケロミン、コケロミンを増やしたいです!!
    (京都府 K さん 女性)
  • 縁結びにも・・・?!「ケロミンでプロポーズされました」
    2010-01-18
    ケロミンの思い出は忘れもしない2009年12月23日、
    当時結婚を前提に今の夫とお付き合いを始めたばかりの私に、かわいいケロミンがクリスマスバージョンで届きました。ふとした会話の中で、「私はカエルが好きです」と、お伝えしていたことを覚えていてくれたんですね。
    夫の仕事は音楽関係。二人の好きなものをあわせると、必然的にケロミンに結びついたそうです。
    カエルが好きで、そして音楽も好きな私たち。こんなに趣のある方となら結婚したいと思いました。その後、私の両親へ挨拶に来た彼は、ケロミン2匹(コケロミ)を使って、一匹は私の父の手にはめてもらい、もう一匹を自分の手でパペットにして、なかなか言いづらいあのせりふを一生懸命伝えました。
    「お父さん、娘さんと結婚させてください」
    まるでケロミンがそう言っているように伝えたところ、場の雰囲気が一気に和み、まあ頑張んなさいよ、と父も笑顔で答えてくれました。
    楽器としてもすばらしいですが、コミュニケーションのツールとしても、役に立つケロミン、結婚式当日も披露宴ではキャンドルサービスで大活躍。今ではリビングに置いて、お客様が来るたびに一緒に演奏を楽しんでいます。こんなステキな楽器を開発してくださってありがとうございました。コケロミンも楽しんで演奏しています。
    (東京都 アクビちゃん さん)
  • 「ケロミンと遊びた~い」子どものお友達です♪
    2008-07-28
    次男坊がケロミンを大変気に入ってしまったようで、 「おかーさん、ケロミンと遊びたい」 と、せがんでくる。

    ケロミン「と」遊びたい。
    「で」ではない。「と」である。 ああ、西根タカに聞かせてやりたいこの台詞(ぉ

    ポルタメントモード
    (1オクターブを48等分してあり、テルミンやミュージカルソーのように 連続で音階が変わるように聞こえる)
    に設定してやると
    おしゃべりをさせてみたり、
    突然ミッキーマウスマーチを歌わせてみたり。
    わしより上手だ。おそるべし子ども。

    遊び飽きると「お布団」に寝かせてました・・・w

    いろいろな音色があるんだけど、 人間の声をサンプリングしたものが数種類。
    「ゲコゲコゲコ」(開発者様の声らしい)
    「ケロケロケロ」
    そして女性の声?で「ランランラン」というやつがある。

    つーわけで、
    「風の谷のナウシカエル:王蟲の仔を丸呑み」 をお披露目会で披露すべく練習中www
    らん らんらららんらんらん♪

    ちなみにケロミン。カエルとしての完成度が非常に高く、
    仰向けにして放置してると道ばたで死んでるカエルに見えます(苦笑
    だからお布団を掛けたくなるんだろうか。

    2009年5月現在
    ケロミンパパ様こんばんは。
    うちの175号(イナゴ君)は元気にしてますよ~。
    既に現在小5の次男の愛機となっておりまして
    辛い事や腹の立つ事があるとケロミンにゴニョゴニョと代弁させてたりして
    なかなか良いお友達のようです。
    (東京都 も さん)
  • 私よりもケロミンが人気?!「花束・・・ケロミンに」!!
    2008-01-20
    ギターの師匠が、お寺の縁日(月1回開催)での演奏の仕事を頼まれて私も、出演させていただけることになりました。
    人前で弾ける機会はなかなかないので有り難いです。

    で、昨日、演奏して参りました。
    お寺でギターって、ちょっと合わない気もしたけどケアプラザでの演奏のノリで弾きました。
    お客さんの年齢も大体そんな感じだったし。
    童謡をやるとうけますね。皆、嬉しそうに歌ってくれます。

    でも。
    それよりウケたのはやっぱり「ケロミン」でした。
    もう子供達の目の輝きが違います。

    花束まで頂いてしまいました。私にではないですよ。「ぜひ、ケロミンに」ですって。
    いやー、ほんとケロミン買ってよかったですよ。

    あ。あとお寺って事で御朱印も忘れずいただきました。だんだんたまってきたぞ~
    (横浜市 ひろ さん)

1~20件表示中 / 20件